売れる営業マンは「ココ」が違う!

売れない営業から売れる営業へ。現役営業マンが売れるためのコツを紹介。

Top > スポンサー広告 > 自己啓発本との上手な付き合い方であなたは変わる 売れる営業マンになるための考え方 > 自己啓発本との上手な付き合い方であなたは変わる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自己啓発本との上手な付き合い方であなたは変わる

今回は、巷に溢れる「自己啓発本」について書きます。


このブログを読んでくださっているあなたなら、恐らくその類の本は
幾度と読まれてきたことでしょう。

そして、「運命の1冊」に出会うの期待しているのでは?

私自身、そういった本は本当に良く読んできました。
読んでいると、とてもやる気が出てくるし、意識が上を向きます。
決してそういった本が悪いとも思わないし、本を読むことは良いことだと思います。

しかし、受身な読書スタイルでは何も意味がありません。

実際に書かれているスキルや○○活用術で、貴方の人生は少しでも豊かになりましたか?


もし答えが「いいえ」なら、その読書スタイルを変える必要があるかもしれません。


実は、最近私の心の中で少し変化がありました。

それは、

「経験に勝るものは無い」

ということ。


一体どういうことかというと、
いくら本やセミナーやネットで知識やスキルを吸収しても、
それを実際に試して、失敗・成功してみて経験を積まないと、
全く役に立たないということ。

まず、書かれていることをその通りにやってみるんです。
たった少しでも良いから。

そして失敗、もしくは成功の「経験」をすることにより、
知識やスキルの取捨選択が初めてできるのです。

机上の空論なんて言葉がありますが、
実際に「本」という仮想現実を、リアルに落とし込むのを出来るのは、
その本を読んだ貴方にしか出来ないことです。

「まず、やってみろ」


やってみたいから、私はこれからも本を読みます。





関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

Secret

プロフィール

MASK

Author:MASK
初めまして。高校在学中のガソリンスタンドのアルバイトから始まり、放浪の旅など様々な経験をしてきました。そして高卒ながら一部上場企業を経て現在は広告代理店の営業で最前線を突っ走っております。営業しまくってわかったこと、No.1営業マンになったからわかったこと、転職をしたからわかったこと。全て包み隠さず書きます。是非日々の営業活動のエッセンスにしてください。これは営業マンのためのブログです。少しでも私の言葉がお役に立てたら幸いです。下記メールフォームよりメールでの御相談も受け付けております。

シェアする?        
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事を見る

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


ビジネス人気ブログを見る
記事を読んで共感していただけたら
応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。