売れる営業マンは「ココ」が違う!

売れない営業から売れる営業へ。現役営業マンが売れるためのコツを紹介。

Top > スポンサー広告 > あなたが日々使っている営業車は、キレイだろうか? 身だしなみ > あなたが日々使っている営業車は、キレイだろうか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたが日々使っている営業車は、キレイだろうか?

こんにちは、今回は営業とも切っては切れない関係にある、「営業車」について書きたいと思います。


実際にこのブログを読まれている方で営業車を使って営業されている方はどれくらいいるのでしょうか。
結構な割合で、該当する方が多いのではないでしょうか。

もちろん、自転車やバイク、電車で移動される方も多いでしょうし、
そんな方はすっ飛ばしてくださいね。


さて本題です。



私も以前、営業車で一日中走りまわっていました。
市の端から端まで行くこともしばしば、毎日アクセルベタ踏みでした。
※今は電車移動がメインです。

そんな営業の相棒、営業車。大きな会社だと一人一台でしょうが、
ほとんどは会社の誰かとシェアする形だと思います。

ここで質問です。


あなたが普段乗っている営業車は、キレイですか?
※年式や車種ではありません。あくまでも見た目であり、使い方です。


・助手席の下にマクドナルドのストローの袋が落ちていませんか?
・コンビニの袋がダッシュボードに溢れていませんか?
・ハトの糞がついたままじゃないですか?
・最後に洗車したの、いつですか?
・というか、タバコ臭くないですか?
・フロアマットは泥と砂で色が変わっていませんか?


全てYESだった方は、即ガソスタでも行って洗車と車内清掃を頼んだほうが良いでしょう。
大丈夫、元はすぐにとれますから。


だって、誰が好き好んで「汚く、臭い営業車に乗っている営業マン」からモノを買うんですか?

えっとね、人は本当に人を観察するのが得意です。
見られていないつもりでも、見られていますよ、あなたの車内。
営業車を常に清潔、そして洗車を心がけることにより、お客様へのフォローも
かなり違うものになってきます。だって、キレイに保つことは、お客様へのおもてなしですから。


さっ、まずはガソスタですね。
明日も安全運転で宜しくお願いしますね。




関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

Secret

プロフィール

MASK

Author:MASK
初めまして。高校在学中のガソリンスタンドのアルバイトから始まり、放浪の旅など様々な経験をしてきました。そして高卒ながら一部上場企業を経て現在は広告代理店の営業で最前線を突っ走っております。営業しまくってわかったこと、No.1営業マンになったからわかったこと、転職をしたからわかったこと。全て包み隠さず書きます。是非日々の営業活動のエッセンスにしてください。これは営業マンのためのブログです。少しでも私の言葉がお役に立てたら幸いです。下記メールフォームよりメールでの御相談も受け付けております。

シェアする?        
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事を見る

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


ビジネス人気ブログを見る
記事を読んで共感していただけたら
応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。