売れる営業マンは「ココ」が違う!

売れない営業から売れる営業へ。現役営業マンが売れるためのコツを紹介。

Top > スポンサー広告 > もし遅刻を繰り返すとどうなるか、知りたくありませんか? 売れる営業マンになるためのコツ > もし遅刻を繰り返すとどうなるか、知りたくありませんか?

スポンサーサイト



もし遅刻を繰り返すとどうなるか、知りたくありませんか?

今回は、「遅刻」について真剣に考えて書きます。



遅刻…。
嫌な言葉です。とても。

だって、この二文字で人生が変わるほどの評価を受けますからね。マイナス面で。

あなたは、今日定刻どおりに出勤できましたか?

もし遅刻が最近続いているようなら、
さっさとその仕事は辞めるべきでしょう。そこに居ても何も変わらないですよ。


さて、私の体験談をお話しします。

私は数年前まで、「超がつくほどの遅刻魔」でした。


そう、起きれない人間でした。
会社はもちろん、友人との約束も寝坊ですっぽかす始末。もう本当に最悪でした。

遅刻が原因でクビになったバイトは数知れず、正社員の仕事もクビになったことがあります。


それでも、「残業代も払わないくせに残業ばっかさせて、朝来る時間だけはうるさいなんて腹立つ!」なんて考えてました。

まぁ、なんというかわかってなかったんですよね。

事の重大さが。


当然、クビにもなるぐらいだから評価はガタ落ち。仕事もまわしてもらえないし、半分シカトされてました。

それで、本当馬鹿らしくて笑えるんですが…
やっとこさ入った正社員の仕事クビになって初めて気付きました。

「このままじゃヤバい」

と。




何がヤバいって?



•このまま遅刻→辞めるを繰り返すとまともに仕事すら出来なくなるのでは?

•職歴だけ増えて、給料は増えないのでは?

•遅刻がもたらす悪い影響は予想以上にダメージがでかいんじゃないか

•遅刻魔が普通に来るようになっても、それは当たり前に戻っただけで、マイナスの評価を覆すには途方もない時間を要するんじゃないか


とかをひたすら考えてました。
治したいのに治せない時は本当に心の病気にでもなったかなと考えたぐらいです。それぐらい起きれませんでした。
だって、ほぼ毎日1時間以上の遅刻ですからね。病気ですよ。


そこで、クビになって初めて気づいた私は、策を練ることにしました。

•めちゃくちゃうるさい目覚ましを買おう

•携帯二台でアラームを3分起きに鳴らし続けよう

•目覚ましを、起きて歩いて止めるしか方法が無い場所に置こう

•テレビのタイマー機能を設定して大音量でONになるようにしよう


など、全てやりました。
ご近所さんには本当毎朝のように迷惑かけました。笑

それでもしばらくは起きれませんでしたが、営業という仕事に就くようになり、自然と遅刻が治っていきました。

コツとしては、明日することをイメージして寝ることでしょうか。
とにかく、脱遅刻魔です。

しかし、失った私の信頼はついに取り戻すことは出来ませんでした。
後悔は全くしてませんが、でも裏切ったような気持ちになったのは確かです。


遅刻は、本当に最悪です。
これは事実なんです。


一度の遅刻で失う信頼はとてつもなく大きいんです。
私は馬鹿だから、失敗し続けてやっと気づきました。
だから人一倍、遅刻の怖さを知っています。

これを読まれている方のほとんどが、そんな事とは無縁の生活をされてらっしゃるでしょうが、くれぐれも注意してください。



…遅刻が全く治らないのであれば、その仕事は恐らく向いてませんし、辞めるべきですよ。



関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

Secret

プロフィール

MASK

Author:MASK
初めまして。高校在学中のガソリンスタンドのアルバイトから始まり、放浪の旅など様々な経験をしてきました。そして高卒ながら一部上場企業を経て現在は広告代理店の営業で最前線を突っ走っております。営業しまくってわかったこと、No.1営業マンになったからわかったこと、転職をしたからわかったこと。全て包み隠さず書きます。是非日々の営業活動のエッセンスにしてください。これは営業マンのためのブログです。少しでも私の言葉がお役に立てたら幸いです。下記メールフォームよりメールでの御相談も受け付けております。

シェアする?        
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事を見る

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


ビジネス人気ブログを見る
記事を読んで共感していただけたら
応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

