売れる営業マンは「ココ」が違う!

売れない営業から売れる営業へ。現役営業マンが売れるためのコツを紹介。

Top > スポンサー広告 > ちょっと待った!営業に向き不向きは関係ない 考え方 > ちょっと待った!営業に向き不向きは関係ない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっと待った!営業に向き不向きは関係ない

営業マンになるための絶対に必要な要素はなんやろか?





答えは

「人間であること」




それだけや。誰でも営業はできるし、出来ひんかったらこの社会成り立ってへん。

よく聞くのが「俺は理系だから営業は無理」とか、「営業は人前で喋るのが仕事でしょ?俺にはあわないな」とかや。


ホンマ自分、あほちゃうか?


まず、「俺は○○だから」って言葉。
ホンマ運気もチャンスも全部逃す、最悪の言葉やから覚えとけ。誰もおまえなんかに聞いてへんわい。

自分で自分の可能性に蓋をして、目の前のチャンスに飛び込もうともしない。
そんなフヌケはニートでもやってろ。

営業は、向きも不向きもない。
それぞれのやり方でやったらええし、結果さえ出したら文句も言われん。
喋るんが嫌やったら、メールだけでどうやったら売れるか考えたええねん。メールだけでもモノ売れるんは楽天が証明しとるやろ。

営業は喋るんが仕事やと思われがちやけど、全然違う。
モノ売るんが仕事でもない。


「お客様の問題を、自社の製品やサービスで解決してあげる」


それが、営業の仕事や。
それに向きも不向きも関係ないわ。




…ちなみに僕は会社にずっとおるんが苦手やから事務には向いてへんわ。うん。




関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

Secret

プロフィール

MASK

Author:MASK
初めまして。高校在学中のガソリンスタンドのアルバイトから始まり、放浪の旅など様々な経験をしてきました。そして高卒ながら一部上場企業を経て現在は広告代理店の営業で最前線を突っ走っております。営業しまくってわかったこと、No.1営業マンになったからわかったこと、転職をしたからわかったこと。全て包み隠さず書きます。是非日々の営業活動のエッセンスにしてください。これは営業マンのためのブログです。少しでも私の言葉がお役に立てたら幸いです。下記メールフォームよりメールでの御相談も受け付けております。

シェアする?        
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事を見る

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


ビジネス人気ブログを見る
記事を読んで共感していただけたら
応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。