売れる営業マンは「ココ」が違う!

売れない営業から売れる営業へ。現役営業マンが売れるためのコツを紹介。

Top > スポンサー広告 > トップ営業マンは持っている。「運」の手に入れ方 売れる営業マンになるためのコツ > トップ営業マンは持っている。「運」の手に入れ方

スポンサーサイト



トップ営業マンは持っている。「運」の手に入れ方

今回は、営業マンにとっても、人生においても重要な

「運」

について書きたいと思います。


よく、売れている営業マンや、成功した人から聞く言葉。

「たまたま運が良かったからです。」

当然、謙遜の意味もあるのでしょうが、実際契約ごとなんかは本当に
「運が良かったから」ってケースが往々にしてあります。

私自身、新人賞などを獲得してきましたが、
それもホントにたまたまツイてただけです。

でも、そうやって、売れている人や成功した人たちを
「単に運が良いから成功した」と捉えてはいけません。

言葉どおりに解釈し、妬むだけでは二流もいいとこです、


私の経験から、確実に言えることがあります。それは、

「運が良いのには理由がある。」

決して、単純に運が向いていただけではありません。
いつでも運がまわってくるように、自らその運を受け止める準備が必要なのです。
他の言葉で言えばそれはチャンスでしょうか。


運がある人は、いつもニコニコしてます。
運がある人は、いつも感謝の言葉を口にします。
運がある人は、自分自身で運が良いと思っていますし、それを口にします。

実は、私自身本当に最近まで自分は
「なんて運が悪いんだろう」って考えしかありませんでした。

・運が悪いから仕事がない
・運が悪いから契約がとれない
・運が悪いから人がついきてくれない

なんでも、運のせいにしちゃえば全部済みます。
それで、本当に運が悪くなってしまうんです。
まさに負のスパイラル。

それが、ちょっと良い事があったから
兼ねてから本やネットなどで仕入れた知識を試してみたんです。

(最近とても運が良い、私はツイている)

これを言葉にして、実際に言いまくりました。
ありとあらゆるところで。
そして考え方も変えました。

運が良いから全ての事象はおきる。
そしてそれには全て意味があり、学ぶべきことだと。

なんか書いてて自分でも胡散臭いなと思います。
でも、本当に

「運が良くなった」

ことは確かです。
ハッキリ言い切れます。

確実に人生が良い流れになりました。

※麻雀とかをされる方には感覚的にわかるのではないでしょうか。
良い流れと悪い流れ、これが人生にも本当にあるなと思います。

もし、これを読んでいる貴方が仕事に悩むなら、
一度「自分は運が良いんだ」と言い聞かせてみてください。
最初は疑ってもいいです。でも人に口に出して言うの大事ですから、
友人や家族や同僚などに言いまくってください。

そうすると、「運が良い人」に見られ始め
本当に「運が良い人」にしてくれますから。

一度お試しあれ。







大きい文字
関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

Secret

プロフィール

MASK

Author:MASK
初めまして。高校在学中のガソリンスタンドのアルバイトから始まり、放浪の旅など様々な経験をしてきました。そして高卒ながら一部上場企業を経て現在は広告代理店の営業で最前線を突っ走っております。営業しまくってわかったこと、No.1営業マンになったからわかったこと、転職をしたからわかったこと。全て包み隠さず書きます。是非日々の営業活動のエッセンスにしてください。これは営業マンのためのブログです。少しでも私の言葉がお役に立てたら幸いです。下記メールフォームよりメールでの御相談も受け付けております。

シェアする?        
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事を見る

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


ビジネス人気ブログを見る
記事を読んで共感していただけたら
応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

