売れる営業マンは「ココ」が違う!

売れない営業から売れる営業へ。現役営業マンが売れるためのコツを紹介。

Top > スポンサー広告 > 「○○○○営業」が最低最悪で今すぐ辞めるべき理由 仕事の仕方 > 「○○○○営業」が最低最悪で今すぐ辞めるべき理由

スポンサーサイト



「○○○○営業」が最低最悪で今すぐ辞めるべき理由

はい、今回は、最悪のヘタレ営業「お願い営業」について書きます。

なんでここまで言うかというと、

私自身が、お願い営業しまくって、痛い目にあってきたからです。


・今月の予算がピンチなんです、お願いですからこれだけ契約ください
・上司から契約とるまで帰ってくるなって言われて…お願いです、ハンコください
・お願いです、これ買ってください

まぁ、全部私がやってきた営業です。
泣きそうな顔しながら、お客様の前で懇願したおしてました。
今思い返すといい思い出です。

なんか、惨めだったし情けなかったなぁ。

で、そんな営業で得た契約はどうなったかと言うと…

・当然のように値切られる
・クレーム多発、お客様の質最悪
・契約解除なんて当たり前、逆に請求までされる始末



まぁ、ホント最悪でしたね。最悪。

この教訓から、私は「お願い営業」を卒業しました。
そこから、「しゃあない、やったるわ営業」に転向しました。

完全に逆の立場に立って、サービス・商品をあくまでも提供するだけ。
売って欲しい、これが欲しいと言われるから、それを提供する。
そんな営業スタイルになりました。

だって、日本ってお客様は神様みたいな風潮あるじゃないですか、
あれっておかしいですよね。
売買契約や請負契約は本来、お互いの金銭を通じて商品やサービスを授受もしくは提供し
同等の立場において締結されるはずなんですよ。

それが、

「買ってやるから安くしろ」だの、
「契約するかこれつけろ」だの。

言いたいこと言いやがって…と、
ナメられてだんだん腹が立ってきましてね。
そういった客には(客じゃないが)売らないようにしました。
当然、こちらからお願いなんてしません。アホらし。
何が楽しくてそんなヤツのために仕事せなあかんねん。

お願い営業して、失うものはたくさんあっても、得られるものは何一つありません。
ひいては、自分の自尊心さえ傷つけられます。
そんな営業するくらいなら違う仕事した方が絶対に良いですよ。

中にはそんな営業マンの態度を逆手にとって、上に書いたような
無茶な要求さえしてくる輩がたくさんいます。
だから、お願い、お願い営業なんてやめて。
明日からは、「しゃーないし、売ってやる。ほら金よこせ」営業になってください。

自分の安売りは魂の安売り、
商品の価値は自分の価値!


以上!!





関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

Secret

プロフィール

MASK

Author:MASK
初めまして。高校在学中のガソリンスタンドのアルバイトから始まり、放浪の旅など様々な経験をしてきました。そして高卒ながら一部上場企業を経て現在は広告代理店の営業で最前線を突っ走っております。営業しまくってわかったこと、No.1営業マンになったからわかったこと、転職をしたからわかったこと。全て包み隠さず書きます。是非日々の営業活動のエッセンスにしてください。これは営業マンのためのブログです。少しでも私の言葉がお役に立てたら幸いです。下記メールフォームよりメールでの御相談も受け付けております。

シェアする?        
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事を見る

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


ビジネス人気ブログを見る
記事を読んで共感していただけたら
応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

