売れる営業マンは「ココ」が違う!

売れない営業から売れる営業へ。現役営業マンが売れるためのコツを紹介。

Top > スポンサー広告 > サボリーマン万歳 仕事の仕方 > サボリーマン万歳




サボリーマン万歳

営業の特権!
それはそう!「堂々とサボれる」こと!

あなたも毎日サボってるんじゃありませんか?!

そうです!営業マンは、予算や目標を達成しておけば、後は何してようがおかまいなし。

パチンコ、雀荘、カフェに昼寝。

平日の昼間からこんな自由を謳歌できるなんて、最高じゃありませんか!

かくいう私もサボる事が大好きです。

気が乗らない時はダラダラしたいし、
眠い時は仮眠もしたい。
だからサボります。

いくら忙しくても、サボる時は徹底的にサボります。携帯の電源もOFF。
かかってくる電話はとりあえず全部無視。緊急だろうが関係なし。

そして、徹底的にサボったら、
徹底的に仕事します。

そう、とことんやります。

そして、最短で最高の成果を残すことだけに集中して、またサボるのです。


そして、サボるのにはちょっとしたコツがあります。参考にしてみては。


•堂々とサボる

公言しても良いくらい、オープンにサボりましょう。恥ずかしい行為じゃありません。ただの休憩です。まず背徳感から捨てましょう。


•最低限の予算、目標は視野に入れておく

サボるのには、これを達成しておく必要があります。サボりつつも必死でやりましょう。


•基本は一人で!誰かとサボるなら社外の人と、社内の人間とサボるならやめておく

せっかくの大事なティータイムや有意義な休憩を同僚や先輩の愚痴なんかで潰されたくないですよね?だったらお客様とサボりましょうよ。仲良くなれるし、色んな事も聞けます。
でも、基本は一人が絶対オススメ!一人になって、ボーっとしてたら色んな事が見えてくるし頭の中も整理できます。


•営業車があるなら、出来るだけ遠く、自然がある場所が良い

やはりリラックス出来る場所でサボりたいですよね。遠くに行かなくても近くに自然があるなら、是非そこで。とてもリフレッシュできます。



他にも、バッティングセンターやパチンコなどアクティビティなサボり型もありますね!あなたにピッタリのサボり型で、明日からあなたもサボリーマン!

上級者になると、釣りとか銭湯といったレジャー要素が出てきます。
まだ私もそこまでは達していないので、いつかはやりたいですね!

では!








関連記事


コメントの投稿

Secret

プロフィール

MASK

Author:MASK
初めまして。高校在学中のガソリンスタンドのアルバイトから始まり、放浪の旅など様々な経験をしてきました。そして高卒ながら一部上場企業を経て現在は広告代理店の営業で最前線を突っ走っております。営業しまくってわかったこと、No.1営業マンになったからわかったこと、転職をしたからわかったこと。全て包み隠さず書きます。是非日々の営業活動のエッセンスにしてください。これは営業マンのためのブログです。少しでも私の言葉がお役に立てたら幸いです。下記メールフォームよりメールでの御相談も受け付けております。

シェアする?        
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事を見る

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


ビジネス人気ブログを見る
記事を読んで共感していただけたら
応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

