売れる営業マンは「ココ」が違う!

売れない営業から売れる営業へ。現役営業マンが売れるためのコツを紹介。

Top > スポンサー広告 > ヤル気?出ないなら休んだ方が絶対良い 仕事の仕方 > ヤル気?出ないなら休んだ方が絶対良い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヤル気?出ないなら休んだ方が絶対良い

営業マンにとって、「ヤル気」ってとても大事ですよね。

ヤル気も無いのに仕事しても決して良い結果は得られません。

では、そんなヤル気を出すためには何が一番良いのか?!
それは、

「ヤル気が出るまで休むこと」

です。

例え、目の前に仕事が溜まって大変な状況にあっても、「さぁやろう」となるまではやらないべきです。
そんなモチベーションでやる仕事なんて、最悪の結果になるに決まっています。
自分の中で、さぁそろそろやったるかな!なんて意気込んで、やっと火がつくはずです。

ヤル気ってのは難しいもので、強い信念があればともかく、なかなか維持出来るものではありません。私は仕事にそんな強い信念なんかありませんし、どっちかというとヤル気の無いダメ社員の部類だと思います。

でも、やるぞ!ってなったらとことんやりますし、そんな時の自分の集中力に驚くこともあります。

だから、そのヤル気が舞い降りてくるまで、私はサボります。
いくら期限が迫っていようとおかまいなし。その代わり、ヤル気が一度降臨すればがむしゃらにやります。

ヤル気スイッチは常にオンなんて無理ですから、上手に息抜きしながら自分と向き合いましょう。








関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

Secret

プロフィール

MASK

Author:MASK
初めまして。高校在学中のガソリンスタンドのアルバイトから始まり、放浪の旅など様々な経験をしてきました。そして高卒ながら一部上場企業を経て現在は広告代理店の営業で最前線を突っ走っております。営業しまくってわかったこと、No.1営業マンになったからわかったこと、転職をしたからわかったこと。全て包み隠さず書きます。是非日々の営業活動のエッセンスにしてください。これは営業マンのためのブログです。少しでも私の言葉がお役に立てたら幸いです。下記メールフォームよりメールでの御相談も受け付けております。

シェアする?        
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事を見る

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


ビジネス人気ブログを見る
記事を読んで共感していただけたら
応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。