売れる営業マンは「ココ」が違う!

売れない営業から売れる営業へ。現役営業マンが売れるためのコツを紹介。

Top > スポンサー広告 > 口下手でも売れる営業マンは○○から話す! 売れる営業マンになるためのコツ > 口下手でも売れる営業マンは○○から話す!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


口下手でも売れる営業マンは○○から話す!

今回は、「話しかた」について書きます。

営業マンにとって、「話し方」はとっても重要。商品やサービスを端的かつ正確に表現し、お客様に伝えなければなりません。そこで、売れる営業マンはどんな話し方をしてるのか、気になりませんか?
落ち着きがある話し方や、相手に安心感を与える話法はもちろん大切ですが、会話というコミュニケーションにおいてはそこまで重要ではありません。一番重要なのは、

「結論」から話すということ。

「○○は○○です。なぜなら、○○だからです。」といった具合に、まず結論を頭に持ってきます。
そして、補足の説明を後に続けるのがベストです。

なぜか?

それは、「話がわかりやすくなる」という最大の利点があるからに他なりません。
結論から先に話すことにより、説明がよりシンプルになり、伝わりやすくなります。
これは商談に限らず、上司などへの報告の際も同様です。

まず、結論から先に報告し、内容を説明する。

内容から説明を始めると、どうしても話の着地点がぼやけてしまい、結局のところ何が言いたいのかわからなくなることもあります。そして、悪い内容だと、なおさら「言い訳」っぽく聞こえてしまいます。
ビジネスにおいては、結論は枕詞です。まず結論を先に言うクセをつけると、あなたの話し方により信頼感が増すことでしょう。

お試しあれ。










関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

Secret

プロフィール

MASK

Author:MASK
初めまして。高校在学中のガソリンスタンドのアルバイトから始まり、放浪の旅など様々な経験をしてきました。そして高卒ながら一部上場企業を経て現在は広告代理店の営業で最前線を突っ走っております。営業しまくってわかったこと、No.1営業マンになったからわかったこと、転職をしたからわかったこと。全て包み隠さず書きます。是非日々の営業活動のエッセンスにしてください。これは営業マンのためのブログです。少しでも私の言葉がお役に立てたら幸いです。下記メールフォームよりメールでの御相談も受け付けております。

シェアする?        
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事を見る

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


ビジネス人気ブログを見る
記事を読んで共感していただけたら
応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。