売れる営業マンは「ココ」が違う!

売れない営業から売れる営業へ。現役営業マンが売れるためのコツを紹介。

Top > スポンサー広告 > 転職を「失敗」した?! 転職 > 転職を「失敗」した?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


転職を「失敗」した?!

今回はNEVERまとめさんより引用。

こんなはずじゃ…転職失敗エピソード集

・安定した大企業に転職したが、合併吸収で不安な毎日に…

・収入が不満でベンチャーへ転職したが、ミスしてしまい年俸が激減…

・給与がほぼ同じで転職したのに、経験不足で値切られるハメに…

・人と話す仕事が同じだと思って営業職についたら、プレッシャーばかりで辛い…

などなど。転職に「失敗」した例が紹介されています。
が、しかし。何をもって「失敗」とするのか。そこが重要じゃないんでしょうか。

そもそも、今の会社が嫌で辞めて転職したんじゃないですか?
嫌な会社を辞めるってことには成功しているわけですよね。
だから、年収が下がったとか、雰囲気があわないとか予想できたリスクを後から言っても…と思います。

気に喰わなければもう一度転職すれば良いじゃないですか。

履歴書に1行増えるのがそんなに恐ろしい事なんでしょうか。
人生の大半を支配する仕事探しを、そんな簡単に諦める必要は無いと思います。
でも、周りは色んなことを言ってくると思います。

・一つのところで頑張る気はないのか?

・飽き性なのか?

・経済的に安定しないのではないか?


…ほっときゃ良いんです。

あなたの人生、あなたが決めずに誰が決めるんですか?

失敗したらそれをバネに更に上を目指しましょうよ。







関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

Secret

プロフィール

MASK

Author:MASK
初めまして。高校在学中のガソリンスタンドのアルバイトから始まり、放浪の旅など様々な経験をしてきました。そして高卒ながら一部上場企業を経て現在は広告代理店の営業で最前線を突っ走っております。営業しまくってわかったこと、No.1営業マンになったからわかったこと、転職をしたからわかったこと。全て包み隠さず書きます。是非日々の営業活動のエッセンスにしてください。これは営業マンのためのブログです。少しでも私の言葉がお役に立てたら幸いです。下記メールフォームよりメールでの御相談も受け付けております。

シェアする?        
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事を見る

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


ビジネス人気ブログを見る
記事を読んで共感していただけたら
応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。