売れる営業マンは「ココ」が違う!

売れない営業から売れる営業へ。現役営業マンが売れるためのコツを紹介。

Top > スポンサー広告 > 電通鬼十則②「大きな仕事と取り組め!」 電通 > 電通鬼十則②「大きな仕事と取り組め!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


電通鬼十則②「大きな仕事と取り組め!」

今回は電通鬼十則シリーズの続きです。

電通鬼十則については前回のエントリーで詳しく述べています。電通鬼十則①

今回取り上げたのは、三行目のこの一文。

一、大きな仕事と取組め!小さな仕事は己を小さくする。

あなたにも思いつく事もあるのでは?

•大きな仕事を狙って取り組んでいますか?

•小さな仕事ばかり追いかけて、いつも振り回されてませんか?

大きな仕事ばかり請け負う営業マンは、売上や粗利の他に経験値を稼ぎます。
小さな仕事ばかりの営業マンは全てが小さくスケールダウンし、前者との差は開いてゆくばかりです。

大きな仕事を狙うということは非常に重要なことです。何故なら、小さな仕事も大きな仕事も突き詰めれば仕事内容に差異は無いはずです。違うのはスケールだけ。小さなスケールで物事を考えていると、自然と己のキャパシティを決めてしまい、それ以上の仕事が出来ないと決め付けてしまいます。

「小さな仕事は己を小さくする。」

本当にこれは真理です。小さな仕事は自身の価値観までも小さくしてしまうのです。そして、小さな仕事ほどトラブルやクレームがあったりするものです。

あなたが今、取り組む仕事は大きな仕事ですか?









関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

Secret

プロフィール

MASK

Author:MASK
初めまして。高校在学中のガソリンスタンドのアルバイトから始まり、放浪の旅など様々な経験をしてきました。そして高卒ながら一部上場企業を経て現在は広告代理店の営業で最前線を突っ走っております。営業しまくってわかったこと、No.1営業マンになったからわかったこと、転職をしたからわかったこと。全て包み隠さず書きます。是非日々の営業活動のエッセンスにしてください。これは営業マンのためのブログです。少しでも私の言葉がお役に立てたら幸いです。下記メールフォームよりメールでの御相談も受け付けております。

シェアする?        
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事を見る

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


ビジネス人気ブログを見る
記事を読んで共感していただけたら
応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。