売れる営業マンは「ココ」が違う!

売れない営業から売れる営業へ。現役営業マンが売れるためのコツを紹介。

Top > スポンサー広告 > 売れない営業マンが売れないある理由 身だしなみ > 売れない営業マンが売れないある理由

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


売れない営業マンが売れないある理由

今回は、身だしなみについて再度書きたいと思います。

私は、売れる営業マンをたくさん出会ってきましたが、その中にいわゆる「不潔」な人は存在しませんでした。
特段、とても清潔!って程ではなくとも、汚らしい格好している人は皆無でした。

理由は明確です。「第一印象」の大切さを理解しているからに他なりません。
そして、売れる営業マンはそのだらしなさが与える最悪の印象を理解しているからです。

・伸びた爪

・剃られていないヒゲ

・ボサボサの髪

・ヨレヨレのスーツ

・泥だらけの革靴

こんな格好で、営業にこられたら、あなたはどうしますか?近づくのも嫌にになるでしょう?しかし、こんな営業マンがごまんといるのも事実です。

逆の発想をしましょう。

彼らのお陰で自分が契約出来るのだと。
靴を磨き、シャツにアイロンをあてるだけで、あなたは契約に確実に近づくのです。ありがたいですね。

潔癖性になる必要はありません。しかし、最低限の清潔さは、営業マンの基本の基本です。毎日鏡を見る癖をつけるのも大事です。

何故くどくど同じ事を言うのかと言うと、あまりにも不潔な営業マンが多すぎるからです。もしあなたが今不調にあえぐ営業マンならば、一度鏡を見る事をオススメします。









関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

Secret

プロフィール

MASK

Author:MASK
初めまして。高校在学中のガソリンスタンドのアルバイトから始まり、放浪の旅など様々な経験をしてきました。そして高卒ながら一部上場企業を経て現在は広告代理店の営業で最前線を突っ走っております。営業しまくってわかったこと、No.1営業マンになったからわかったこと、転職をしたからわかったこと。全て包み隠さず書きます。是非日々の営業活動のエッセンスにしてください。これは営業マンのためのブログです。少しでも私の言葉がお役に立てたら幸いです。下記メールフォームよりメールでの御相談も受け付けております。

シェアする?        
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事を見る

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


ビジネス人気ブログを見る
記事を読んで共感していただけたら
応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。