売れる営業マンは「ココ」が違う!

売れない営業から売れる営業へ。現役営業マンが売れるためのコツを紹介。

Top > スポンサー広告 > モテるあいつは、トップ営業マン!たぶん 売れる営業マンになるための考え方 > モテるあいつは、トップ営業マン!たぶん




モテるあいつは、トップ営業マン!たぶん

今回は「モテる」という視点で書きます。


以前にも記事で書いた事ですが、
女性にモテると、それはそのままその人の評価につながってくるのです。

何故か?

女性にモテる人は、お客様からもモテる事が多いんです。

そして、当然仕事につながる。

売上もあがる。

とても良いスパイラルになるわけです。



さて、女性にモテるには当然理由があります。

•イケメン
•仕事ができる
•優しい
•気配りができる
•頼れる
•パワフルである

などなど、理由などあげ出したらキリがないぐらい。
反対にモテないのにも理由があります。

•清潔感がない
※女性はこれが一番キツいらしいですよ!
•理屈っぽい
•数字に弱い
•仕事ができない
•自慢話が多い
•無駄話が多い


など。

先天的な要素など、ほとんど顔や体格だけでしょう。性格なんていくらでも演じれるし変えれます。
話の内容なんてその場で考えられる。
「自分はモテない」とまず、少しでも思うのであれば、モテるように振舞ってみては?


ちなみに…

私は以前、夜のお店関係で働いていたこともありますがナンバーワンのホストはいずれも「イケメン」ではなかったですよ。

では、何故売れたのか?
それは、自分自身が「イケメンではない」という事実をまず認識し、そこからどうやったら売れるのか?
を試行錯誤して策をうつ。

•メールをこまめに送る
•聞く事に徹する
•どんな方でも女性として扱う
•いつも綺麗なスーツを着る
•髪の毛はいつでもセットする
•自虐ネタを披露し、自分の全てを見せる
•話の鉄板ネタをいくつも仕込んでる


そして彼らは結果を出していましたよ。


ホストの場合は少し特殊で、
見た目がいくら良くても、長期的な売上にはつながりません。
イケメンホストくんが人気があるのは最初だけで、しばらくすると皆売上が上がらなくなります。

それは、「自分はイケメンだから」という事にアグラをかき、上に書いたような地道な努力を否定したからです。
もちろん、めちゃくちゃイケメンでかつ、すごい努力家な人もいましたし、一概には言えませんが。

あなたは、モテるためにしていること、何かありますか?


関連記事


コメントの投稿

Secret

プロフィール

MASK

Author:MASK
初めまして。高校在学中のガソリンスタンドのアルバイトから始まり、放浪の旅など様々な経験をしてきました。そして高卒ながら一部上場企業を経て現在は広告代理店の営業で最前線を突っ走っております。営業しまくってわかったこと、No.1営業マンになったからわかったこと、転職をしたからわかったこと。全て包み隠さず書きます。是非日々の営業活動のエッセンスにしてください。これは営業マンのためのブログです。少しでも私の言葉がお役に立てたら幸いです。下記メールフォームよりメールでの御相談も受け付けております。

シェアする?        
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事を見る

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


ビジネス人気ブログを見る
記事を読んで共感していただけたら
応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

