売れる営業マンは「ココ」が違う!

売れない営業から売れる営業へ。現役営業マンが売れるためのコツを紹介。

Top > カテゴリ: 売れる営業マンになるための考え方  全3ページ中2ページ目を表示中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

好きか嫌いか…?それでも人は感情で物事を決める

以前の記事で、「世の中結構テキトーだ」と私は書きました。テキトーである一つの要因として、日々の仕事に「人の感情」が大きく関わることを説明したかたっためです。今回は、その「感情」について少し掘り下げようと思います。そもそも、人間には喜怒哀楽を始め様々な感情があり、人間を支配しています。そして、その感情こそが厄介で一番の弱点であり一番の強みになり得るのです。全く同じ条件の二つの商品(ヒト・サービス)の...

続きを読む

間違えないで欲しい。お客様とは常に対等だ。

今回は、「提供する側と客の立場関係」について書きます。営業マンからすれば、苦労してやっととれた契約の「お客様」は、とてもありがたく尊い存在になりがち。良く聞く言葉、「お客様は神様です」もこういった理由からきているのでは。確かに商売はお客様なしには成り立ちませんし、お客様がお金を払ってくれるからこそ商売は成り立ちます。が、しかし。ここで私は文字を大にして言いたい。「お客様は神様かもしれないが、神様を...

続きを読む

「忙しい」という言葉があなたを本当に忙しくさせる

「あ~忙しい、忙しい。」あなたの周りにもいませんか?こんな人。•何かと口を開けば忙しいのオンパレード。•常に忙しいアピールをしてくる•でも、何故そんなに忙しいのか不思議きっと一人はいるんじゃないですか?忙しいという言葉は、営業マンにとってNGワードです。私はたとえ忙殺されようが、忙しいとは絶対に言いません。何故なら!忙しいとよく口に出す人は全く信頼感が無いからです。自分で遠回しに仕事を断ってると一緒で...

続きを読む

違う。営業マンはモノを売るのが「仕事」じゃない。

今回は、本ブログの最大のテーマ「営業の仕事」について持論を書いていきたいと思います。まず、営業とは一体どんな仕事なのか。wiki → 営業職ざっと、営業職が行う職務について書かれている。項目だけ抜き出すと、・顧客の開拓・商品の売り込み・契約の締結・既存の顧客ケア・製品開発部門と顧客との橋渡し・販売促進・調査・予算管理、スケジュール管理上記が大まかな営業職の職務と定義されている。そこで、あなたが思い描く「...

続きを読む

長所短所の断捨利があなたをもっと輝かせる

今回は、長所•短所についてです。採用試験の面接や、アンケートなどで聞かれますね。あなたは、事前に準備などしなくても即座に答えることが出来ますか?そこで、考えてみてくださいね。小さな頃からあった短所は今、克服出来て長所に変わってますでしょうか?どうでしょうか。少なくとも私は変わってません。もちろん、遅刻という最悪の癖は治せましたが。反対に、あなたの長所はなんですか?•負けず嫌い•誰よりも笑顔•タイピング...

続きを読む

プロフィール

MASK

Author:MASK
初めまして。高校在学中のガソリンスタンドのアルバイトから始まり、放浪の旅など様々な経験をしてきました。そして高卒ながら一部上場企業を経て現在は広告代理店の営業で最前線を突っ走っております。営業しまくってわかったこと、No.1営業マンになったからわかったこと、転職をしたからわかったこと。全て包み隠さず書きます。是非日々の営業活動のエッセンスにしてください。これは営業マンのためのブログです。少しでも私の言葉がお役に立てたら幸いです。下記メールフォームよりメールでの御相談も受け付けております。

シェアする?        
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事を見る

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


ビジネス人気ブログを見る
記事を読んで共感していただけたら
応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。